昨日のデジカメトラブルが悔しかったわけでも無いのですが、天水路周辺の問屋街を朝一番で再訪です。台湾の市場は一日開催と言っても午後以降夜にかけてが活気があるようです。それまで店舗で仕入れという作戦です。やっぱりカワユイ女の子が店番だと買い込んでしまいますね。女の子に「ボス呼びますか〜?」と聞かれても、「いいえ〜、あなたとお話しましょ!!」って感じです。問屋街って元々が安いのでボスが来ても半値とかにはならないですしね。エロ「ばさんた」楽しんでます。
アホな事ばかりも言っていられず、かわい子ちゃんに別れを告げ、建國假日玉市へ移動です。ここは怪しい雰囲気満点ですね。真贋入り乱れ、相場感の構築が非常に困難な市場でした。写真を撮ろうとすると四方八方からお叱りの声が飛んできます。写真撮られちゃマズイんでしょうね、何か。問屋街よりも英語や日本語が良く通じるのですが、それもかえって怪しさに拍車をかけている気がしてしまいます。個人消費者が主な対象の様で、単一商品のまとめ買いは出来ませんでした。いくつか天然石を仕入れましたが、ここはまた今度、自分用にルチルクォーツ買いに来たいものです。単価が高いので仕入れには、ちょっと無理がありました。怪しさは兎も角、石好きには堪らない場所ですね。
2009年08月22日
台湾仕入れの旅(2日目昼間)
posted by ばさんた at 20:03
| アジア仕入れ顛末記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31511306
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31511306
この記事へのトラックバック
撮ってないわけがないと思います。
お話していたら兄上登場で、写真撮ろうよと言い出せませんでした。
でも激安ショップや問屋って写真撮られるのを非常に嫌がりますよね。
まぁ分かる気もしますが。